​虫歯治療

虫歯菌に感染した部分を丁寧に除去した後、詰め物・被せ物をし、トラブルなく歯を使えるように致します。虫歯の大きさによっては根管治療が必要です。

​歯周病治療

歯周病菌によって歯茎が腫れたり、悪化すると歯がぐらつき抜ける病気で、成人の8割が罹患しています。歯磨きのアドバイスや、歯垢・歯石の除去を実施します。重度歯周病により退縮し下がった歯茎や、腫れてしまった歯茎は切開など歯肉形成処置が必要なこともあります。

​根管治療

虫歯や歯周病が進み、歯の神経にまで炎症が到達した場合に行う治療です。必要な場合には、マイクロスコープを用いることで精密な治療を行います。また、当院ではCT(3Dレントゲン)を設置していますので、立体的で精密な検査・診断が可能です。

予防診療

虫歯・歯周病の原因となる細菌の菌数を、歯ブラシ指導や専門的予防ケア(PMTC)により減らし管理することを目的とします。生活習慣のアドバイスも行います。歯の溝部分にプラスチック樹脂で埋め、虫歯ができにくくなるようにするシーラントの処置や歯を丈夫にするフッ素塗布なども行っております。こちらの処置はお子様にも出来ます。

詰める・被せる

虫歯・歯周病で削ったり欠けたりした歯、事故で失ったりした歯を治します。歯の欠けた部分の大きさや場所によって使う材料の色や材質が変わります。

義歯

歯が抜けた部分を放っておくと、かみ合わせのバランスが崩れたり、残った歯は動きます。また、むし歯や歯周病などにかかるリスクが高まります。当院では、使いやすい義歯をお作りします。院内技工士が常勤していますので、「入れ歯が割れた」などの修理も即日可能です。他院で製作した義歯の調整も承りますので、どうぞお気軽にご相談ください。

義歯

訪問治療

高齢で病気の方、または障害のある方で診療所への通院が困難な方には、訪問診療を行っています。
ご自宅や病院・施設でも診療所と同じ治療を安心して受けていただけます。また、訪問診療では医療保険・介護保険が適用されますので、保険証をご用意の上、お問い合わせください。

​受診予約・お問い合わせ

受付時間 9:00~18:00